光熱費が年3万円浮いたら何する?

うそだと思いましたか?そうかもしれませんね。でも冬、家の中でもっとも寒さが入ってきやすいのは窓なのです!だから窓を変えて、寒い外気を抑えるだけで家の中は驚くほどあたたかくなりやすく、快適になります。

冬、雪が降りほとんど晴れない富山県の気候で、弊社取り扱い製品「プラメイクEⅡ」をとりつけた場合をシュミレーションしてみました。

既存の窓にプラメイクEⅡを取り付けた場合の省エネシュミレーション

富山での年間電力消費量(冷暖房)
富山での年間灯油消費量(石油ファンヒーター)
算出条件:●電気料金:27円/kWh ●灯油料金:112円/ℓ 算出条件詳細へ

エアコン・石油ファンヒーターでの暖房、ともに年間30000円近くの節約になっています。10年使ったら30万円です。電気や石油をこれだけ節約できたら、家計だけでなく地球環境にもやさしいですよね。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームしたくなったら

三協住建では以下のリフォーム工事を行っております。どうぞお気軽に資料請求・訪問依頼・お問合せ下さい。

三協住建は、氷見の夏も冬も快適に過ごせる、 そして省エネに貢献できるリフォームを行っています。

北陸特有のあらゆるお家のお悩みを私たちがお伺いします!

エクステリアリフォーム

お住まいのお悩みを解消し、快適な暮らしを!
窓、玄関ドア、サンルーム、テラス、風除室、バルコニー、カーポート、ハウスガード、水まわり等のエクステリアを中心としたリフォームは当社におまかせ下さい。 お客様の住宅にあった快適なエクステリアリフォームをご提案します。お気軽にご相談ください。